パパラギ東京店 ブログ

こんにちは~伊東です🙋

昨日までの水曜・木曜に平日もWBフェステイバルを開催致しました♪

平日は今回初めての開催✨

海から日本を元気にするイベントです。

「海から元気になろう!」を合言葉に、ダイバーが日本全体へ元気を発信しています。

私伊東は、みんな女子メンバーで参加してまいりました!!

久しぶりにご一緒した方も、初めて一緒に潜る方も~!

IOP(伊豆海洋公園)は朝のうちはすごく穏やか!!

と思っていた所・・・南西風の影響で、

思いのほか少しうねりがありましたが

海洋公園のエントリーやエキジットのポイントを押さえて出入りすれば

問題なし!!!

海の方は、透明度が5mほどで今年は春濁りが久々にやってきたのか?とおもう透明度でしたが、近場でじっくり生物を探したりして写真の練習なんかをしました📷

クマノミも元気に泳いでました!

ハナミノミノカサゴ

トウシマコケギンポ

まだ海洋公園に行った事がない方もぜひ!WBフェスティバルにご参加くださいね!

今後の開催は・・・

2022年

第58回 5/12(木)~13(金)

第59回 5/21(土)~22(日)

第60回 6/4(土)~5(日)

第61回 10/15(土)~16(日)

第62回 11/5(土)~6(日)

第63回 11/10(木)~11(金)

2022年度より 開催地を富戸から伊豆海洋公園に変更、開催回数も年5回から8回に増やして開催しています。

http://waterborn.jp/

平日の開催も来月・そして秋にもありますのでぜひぜひご参加ください!!

のぞみでした🙇