パパラギ東京店 ブログ

こんにちは〜☀️ 伊豆店の前のソメイヨシノもそろそろ満開になりそうです!

陸上も水中も”春まっしぐら”ですね。🌸

今の季節はマクロ撮影・マクロ探しが楽しい季節になってきました!

その生物がいそうな場所を知ってから潜ると、自分で探せるし、見つけられた時の感動は倍になりますよね〜

と、いうことで週末に見たマクロ生物を少しだけ紹介します〜 お写真はゲスト様から頂きました🙇‍♀️

ナマコマルガザミを発見👀

〜ダテハゼ〜 砂地をゆっくり泳いでいるとうまく発見できますよ〜

〜ダテハゼ〜 砂地をゆっくり泳いでいるとうまく発見できますよ〜

季節来遊魚のこの子も発見!

〜レンテンヤッコ〜 Photo by KONITAN

幼魚の時の目元がとても可愛らしい。 色味もですし、ドットがしっかりしてるのがいいですね♪

そして今回マクロ大好きな子が参加してくれていたので、ヨコバマで大量に出ている!?のかは謎ですが、 『ベニシボリガイ』を探してきました〜👓✨

『ベニシボリガイ』の探し方とポイントを伝えていたら、みなさんでなんと4個体も見つけてました😅w

素晴らしい〜〜〜〜🎉!!

Photo by CHIHIRO

うねりが少しあったのでうまく目が出ていませんでしたが

Photo by CHIHIRO

黒胡麻のような目が愛おしく見えますね〜

と、春はマクロ生物をさがすのがとっても楽しい季節です♪

水温が少し低くなっているからこそ見られる生物がたくさんです。

是非是非、4月5月の海をみなさんお楽しみに〜☺️🙌

※ツアー情報は下の写真をクリック👆

今週末にご参加頂きましたみなさま!

そして、ベニシボリガイを見つけてくださりありがとうございます〜🙇‍♀️

 

みのり🐥