パパラギ東京店 ブログ

こんにちは〜伊東です☀昨日、今日の2日間、平日春の感謝祭ツアーを開催いたしました!

パパラギは今年、36周年!!

平日も沢山のご参加ありがとうございました~!

2日間、天気もよくってぽかぽか陽気でした😎

ダイビング後の焼きそばやお肉に、

綿あめやポップコーンの美味しいものも盛りだくさん!

ダイビングの方ももちろん行ってきました!

水中の様子は、、、エントリーすると

オキクラゲ!

オキクラゲ

あんまり見かけないですが、水族館には展示しているようです!

砂地には、この時期のアイドルホウボウ〜!

ホウボウ幼魚

塩澤instが教えてくれたサラサウミウシは、やっぱり普通種の中でも可愛いですね〜😊

サラサウミウシ

この時期ならでは、アヤニシキという海藻に潜んでいるサガミアメフラシや

サガミアメフラシ

またまたベニシボリガイ〜!砂に潜ってなくて海藻の上にいたところ発見!

ベニシボリガイ

カイメンの中にはエビちゃん

クシノハカクレエビ

ナマコには、ナマコマルガザミ〜!

ナマコマルガザミ

他にも紹介しましたが、ちょっとマニアックネタ多めでお届けしました🎙

泊まりの方は、夕食後、マリンアートの時間がありました!

【ウニランタン】か、【シーキャンドル】のどちらかが選べました。

ウニランタンチームの様子は、、、夜に映えるウニの骨格!!

ウニランタン綺麗ですね✨

そして、シーキャンドルチームは、

みんな真剣です!!

スタッフも参加して作成しましたが、私いとうは、こんな感じで作成しました😄

シロイルカ🐬ちゃん入りのキャンドル🕯

家に飾りたいとおもいます♪

春祭りツアー、週末は、今週末の三連休で開催です!ご参加の皆様、お待ちしております!

のぞみでした😎