パパラギ東京店 ブログ

こんにちは。池田です!

先日夏に向けて社員研修やってきました!

見てください。この透明度。水面うるうるしています✨

ずっと水面を見ていたいくらいきれいで穏やかでした🌊

 

最新器材のモニターができました

私と坪井INSTはTUSAの髪の毛をまとめられるものを借りました。

フードの下にかぶっておくとフードがかぶりやすかったり、UVカット機能も付いているので首に巻いておくと日焼け対策にも。

 

矢野INSTはサメ柄🦈着用中。

先輩のブリーフィングを見て聞いて感じて学びます。

私は、矢野INSTチームで研修してきました。

 

初日はアドバンス講習のトレーニング。

カイメンのイラスト

ナチュラリストの講習では、同じチームの河村INSTが絵心を発揮!

水面休息中はスタッフ全員でレスキュー評価の練習。

大切なポイントを押さえ、いざ本番で出来るようにしていきます。

レスキュー評価の後も楽しんでます!

 

さて、海の後は座学!アドバンス講習についてスタッフ全員で共有します。

 

2日目も絶好のコンディションでした!

ガイドトレーニングで富戸ホールへ。

見てください。東京から2時間でこの景色。

伊東INSTはタツノイトコを激写!この時期は小さくて可愛い生物がたくさん見れます👀

その時撮ったタツノイトコ

可愛らしいホウボウの赤ちゃんや、

ホウボウの赤ちゃん

ウミテング、ボラクーダも👀

春に見れる生物たくさん見てきました!

 

そして写真撮影。シャッターを切る前は息を少し止めておくと泡がかかりません!

チーム息ピッタリです。

水面を見上げられるのはダイバーの特権ですよね。

 

さて、冬でも潜れるのはドライスーツがあるから。

ドライスーツって体が濡れないので準備も早いし、着脱も楽なんです。

 

そこで浜ではドライスーツによるスピード着脱競争を開催しました!

エントリーはこちらの3名。矢野INSTによるPOINT付きムービーです。

📽️パパラギYouTubeはこちら🎬

 

最後は全員で写真撮影。

掛け声の音頭はいつも宮本(健)INSTです。

今回の掛け声は、『パパラギティッシュでーす』でした。

今年の新春祭にご参加いただいた方は聞いたことあるはず。

もうすぐGWですね!

夏はすぐそこ🎐今年も安全にダイビングを楽しんでいきましょう!

池田🐳