パパラギ東京店 ブログ

今日まで、またまた井田カニ🦀ツアーへ行って参りました🚘のぞみです😎

今週は天気に悩まれる一週間でしたが、井田は暖かくて穏やかで快適に過ごせました🙋

井田の菜の花畑は満開❀で、見頃を迎えています!

井田の菜の花が満開

河津桜も、もうすぐ満開になるのでは〜?

河津桜も間もなく!

そして、ダイビング前には🍓イチゴ狩りも行ってきました〜!

すこしずつ、春のおとずれを感じながら、まだまだ冬のキレイな海、楽しんできました✨

水中も、水温17℃と少し東伊豆よりもあったかめで、快適★

浅場の光が美しい!

初日は浅場に光も入って、光のカーテンがキラキラ〜✨もう、ず〜っといられる美しさです😁

浅場では、浮遊系の代表、クラゲさん。

触手が長いので気をつけながら進みつつ。写真は撮りたい。

クラゲがゆるゆると

浅場から、中層あたりでは、スズメダイやクロホシイシモチが盛りだくさん。青い海に映えます📸

クロホシイシモチの群れ

イサキもぐるぐると回遊!

この間も観察したマツカサウオの近くには、久しぶりに確認できたこちら!5〜6センチくらいのかわいい子🦒

キリンミノカサゴ幼魚

キイロのドットがかわいいクロクマちゃん🐻

クマドリカエルアンコウ

井田ではやっぱり撮りたい〜フウセン🎈

フウセンカンザシゴカイ

発見するとついつい撮っちゃうスケスケさん

ガラスハゼ

 

などなど、じっくり写真を撮ったりして楽しみました!

夕食は今回もタカアシガニ🦀

とにかく、おなかいっぱい!!

今回は、オリンピック中なので、カーリングの試合の応援🏁をしつつ、カメラ講座をしたりと夜も満喫でした♪

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました〜😄

来年すでにお申し込み頂いているメンバーもいますが、毎年本当にありがとうございます♪

来年もお待ちしてます👋

写真を撮るときには、また、太陽を感じましょう☀

のぞみでした😁