パパラギ東京店 ブログ

こんばんわ!伊東です🙇

昨日、今日と江の島ツアー!のはずが、この写真のうねりで江の島は2日間ともに中止にさせて頂き、真鶴の江の浦ビーチへ行ってきました!!

 

江の浦といえば?私の勝手なイメージ。ドラえもんと、キイロウミコチョウ!!!!

まずは、ドラえもん!

ボク、ドラえもん

ライト当てないと駄目ね・・・

光当てないと怖いけど、、、ドラえもんはやっぱり見ておかないと。

そして問題のキイロウミコチョウ!

 

去年の5月のアオリイカ丼ツアーの時にもキイロウミコチョウが居りました。

伊豆でよく見るのは、ムラサキウミコチョウ!

 

キイロとムラサキの違いです。ほんとに。

一日目は、キイロちゃんは居たらしいんですが、教えてくれませんでした・・・。お客様が!!

なので自分も悔しいので今日も探しました。キイロちゃん。

キイロウミコチョウ

あえてよかったです!!今日1日で、たぶん10匹くらいは遭遇しているんじゃないかなと思います・・・

江ノ島にもウミウシが沢山いるので、他のウミウシも必死に探してみました~

コガネミノウミウシ

アオウミウシ

などなど・・・。

コブダイもいましたー

そして、カエルアンコウが沢山います!!!

ちなみに全部違う個体です!

大きいオオモンカエルアンコウはTGのカメラ📷くらいはありました。

こんなに大きいです~!

そして記念ダイブも2日続けて!50本と150本おめでとうございます♪

今度集合写真撮る時・・・もっとよってね~✋切れちゃうのです・・・泣

エキジット間際には、タカベの群れに遊んでもらったり

タカベの群れ

昨日の時点で中止にさせて頂いた今日は、お昼に海鮮丼🍚も頂きました~

江の島へ行けなかった皆様・・・

 

来年も江の島ツアー担当します♪

2023年1月14日(土)&1月15日(日)

2023年2月4日(土)&2月5日(日)

この4日間が開催日です

リベンジお待ちしております!

のぞみでした🙋