パパラギ東京店 ブログ

こんにちはー!伊東です😄

昨日は、西表島スライド〜!

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました〜✨

 

西表島の魅力は伝わりましたか?

ぜひ、世界遺産の海、一緒にいきましょうー!!

また店内イベントを企画しておりますので、ブログでもお知らせ致します!👋

 

そして、今日は伊豆にきまして、iopツアー開催してきました✨

水温、少し上がりましたね🙆

今日は平均16℃🌡ほどでした。

 

初めてのiop!でも、お客様から『ウミウシ、いませんか?』

とのことで、今日はうねりも少し入っていて、穏やかな日の方がウミウシ写真も撮りやすいし、見つけやすいんですよね〜と話をして

いざ!エントリー!

まずは、水深5mにあるポスト!

今年は🐯寅年なので、トラ📫

トラ🐯ポスト

今日の夕方には、バレンタインに向けて、こちらも投入〜してました♥

🍫チョコポスト

明日からお披露目ですって✌

ハートのポストも見かけました

水深5mと20m📫どちらにどっちが入るのかー??

楽しみですね♪

そして、少し移動すると、ウミウシ、発見!

あれ~言ってるそばから、、、😅

サキシマミノウミウシ

ウミウシ、、、。いた。

そして、いつものこの子。

コブダイ

オスはいっつも近寄ってきてくれますが、今日はメスも近くでくるくるとー。

でも、やっぱり、オスが近いっ😲

 

 

水面休息で、コブダイの幼魚は形が全然違うんですよね〜という話から、、、

ウミウシも、幼体と成体で違うものいるんですよ。

たとえば、ミカドウミウシ!

前に八丈島でみた幼体のミカドウミウシはこちら↓

ミカドウミウシ

『いちごミルク🍓みたいでかわいいんですね』

でも、成体は物凄く大きくなるし、泳ぐらしいですよ!

そんな話をしていると、お客様が呼んで教えてくれました。

2本目に会っちゃいました。

泳いでました。初めてこんなサイズ会いました。

ミカドウミウシ

大きすぎて。スレートに書いちゃいますよね。

大きさ伝わりますか?

しかもミカドウミウシは泳ぐというか、踊ります!!

スパニッシュダンサーっていう英名がついております。

 

他にもいつものコケギンポなども観察してきました😎

トウシマコケギンポ

明日から、週末!!クラムチャウダー!楽しみです

ブログはきっとまた明日✋

のぞみでした🙋