パパラギ東京店 ブログ

こんにちは、東京店の宮本です。

先日は第55回ウォーターボーンフェスティバルが開催されました!
水中はベストシーズンの名に恥じぬ生物いっぱいの海。


透明度も最高!
のんびり泳ぐのが気持ちい季節ですね。



レアモノ生物も多数出現しています!
フォト派にもたまらん海がすぐそこにあります。

そんな中、宮本はAI(アシスタント・インストラクター)コースを開催してきました~。

インストラクターコースは、その名の通りインストラクター認定を受けるコース。
学科講習2日間、プール講習1日、海洋講習1日の計4日間にもなるこのコースは、今まで受けてきたどの講習とも違う内容になっているのです。

ではでは海洋講習の内容をちょこっとだけ。


まずはブリーフィング。
自分がインストラクター役となり、講習生役の方へスキルや海の注意点を実際に説明してみます。

それが終われば、いざ水中です!

おっと!

ここは見せられません。
興味がある方は、是非コースにチャレンジしてみて下さいね!ふふふ。

水中が終わればお店に戻ります!
まだ終わりじゃないんですよ~。


お店に戻ってからはデブリーフィングです。
水中の様子から、自分が担当したスキルアドバイスや、このスキルが実際のダイビングのドコで役立つのかなどを補強します。

「インストラクターなんて自分には無理なんじゃ…」
「転職するわけじゃないし…」

と思う方も多いかもしれませんが、PADIの講習の仕組みや「ダイバーはこうして生まれる」瞬間を感じられること間違いなし。
それに伴い、当然ご自身のダイビングスキルもググっとアップしちゃうのです。

是非、自分のスキルアップの為にもインストラクターを目指して欲しいと思うのです。

これを読んでいる方へ、「インストラクターコースへようこそ!」と言わせて頂く日を楽しみにしていますね!
お待ちしています!


ご参加ありがとうございました!