パパラギ東京店 ブログ

こんばんわ🌛伊東です🙋今週末は、初島ビーチと伊豆海洋公園のセットの贅沢ツアー開催してまいりました~!

まずは、初島から🏝ご報告🎤

熱海港から高速船で約30分ほど・・・のリゾートアイランド初島!

前日は、風🌀の影響でメインのポイントはクローズ

していましたが、奇跡的に昨日はOPEN!!🏴

秋の初島は、タカベがものすごいんですが、エントリーしてほぼすぐ☝️

こーんな群れに会えちゃいました✨

タカベの群れ

写真は、一部なので、きっと、1000くらいいましたー!

数えられないけど😅

😊『こんなにいっぱいいたら、正直・・・珍しい感じしないんですけど』

😃『これいつもじゃないの?』

😒「いつもこうってわけじゃないんですからね!」

😅「タカベぜひ写真撮って」

と一本潜ってみんなとの会話。

今年はほんとうに

\数も多かったです~!!/

なので、2本目は・・・❔

追いかけたくなるよね~

お昼は、いつもの食堂で海の幸、磯ラーメンなど美味しく頂きました🍜

ワイドの方は、タカベがすごいもんで・・・小さい生物は、そろそろウミウシーズン始まるかなって事で、探してみました。

ぱっと見真っ白でしたが、写真撮ると美しいコチラ↓

ニセハクセンミノウミウシ

そしてたまにすごい引きをもっているんですが、今回はウミウシ界のアイドル♪見つけました👀

ピカチュウ事、こちら!👼

ウデフリツノザヤウミウシ

見つけて水中で大騒ぎしました💦

顕微鏡モードで撮っているので、サイズは、5mmくらいかと・・・🔎

そして、お客様見つけたタツノイトコ。なんか、カッコイイ!!!

タツノイトコ

そして安全停止の水深ではギンポちゃんも。

ミナミギンポ

初島のあとは、伊豆店へ移動ですが、電車まで時間があったので、ソフトクリーム🍦も頂きました🙌

そして2日目はIOP事、伊豆海洋公園!!

 

🎃IOPハロウイン💀って事で、今年はいつもと違う飾りつけがされていました🎉

水中もいましたね~。波の影響で、骨だけのお姉さま、手を振ってきます✋

ポストのヨコのお姉さん

浅場は天気もよかったのでキラキラ!!

IOPのエントリー

キビナゴもキラキラ☆

キビナゴ

ウメイロは幼魚でなくて結構大きいサイズがちょい群れ!!

ウメイロモドキ

オジサン、でなくてこちらもゆるーくホバリング中。

ホウライヒメジ

毎年この時期出てくるオキナワベニハゼ!同じ場所に4個体。ちゃんと探したらもっと居そう・・・

オキナワベニハゼ

こちらは色が美しい~!

レンテンヤッコ幼魚

海も楽しんで、最後は伊豆店で秋の味覚、サンマ🐟

ご参加いただいた皆様、2日間ありがとうございました!

またこのメンバーで同じ日にツアー入ってたりするので、また楽しみましょう~!!

のぞみでした☝