パパラギ東京店 ブログ

こんにちは~伊東です。

平日ブログもどしどしアップしていきます✨

先日は、初島へ行って来ました‼️

高速船で40分!

熱海港から、船で40分。

プチリゾート?🌴初島へ!

いざ!初島へ

水中はというと、、、アオリイカが大丈フィーバー!🎰

アオリイカの乱舞

今年のアオリイカは例年と比べて遅めなんですね🦑

約30杯ほど、産卵やメスとオスの奪いあいなどなど、バトルを繰り広げていました~!

今回は、レンズもつけず、TG6でノーマル撮影しましたが、こんなに近くで観察&撮影できました📷

アオリイカは、産卵に夢中!

浅場では、みんなのアイドル、ミナミギンボも巣穴を入ったりでたり

ミナミギンポ

さらにさらにまたまたアイドル🎤

私の大好きなミナミハコフグや

ミナミハコフグ

オレンジ色🍊シリーズで、オキゴンベのミニミニなんかもみられました

オキゴンベ

お昼休憩では、緊急事態宣言中でありながら、食堂の一部のお店でお持ち帰りメニューがあったので

サザエカレー🍛や、岩のりラーメンも頂いておなかいっぱい!

TAKEOUTで海の幸!

 

今回もお誕生日当日と、150本記念のゲストもいたりとめでたい!

初島ツアーでした~!

のぞみ