パパラギ東京店 ブログ

こんにちは、宮本です。

9月に入り、涼しくなって快適な日が続きますね。

しかし!

冬モードに入るのは早いですよ〜。

伊豆の海はまだまだベストシーズン真っ最中。

水温も27℃と快適な水中世界が広がっております。

 

さてそんな中、宮本は大好きな海、屋久島へ行ってきました。

 

日本で最初の世界自然遺産にも認定された島。

もちろんご存知の方も多いと思いますが、海の中は意外と知られてません。

なんと水温28℃!透明度も30m以上!

最高の海ですね。

人気ポイントの「ゼロ戦」にも行けました。

この景色を見てほしかったんです。

ゼロ戦の主、アザハタ。

鮮やかな体色が屋久島ブルーにまぁ映える!

もう一回。いや、何度も行きたい。アザハタロス。

そしてやはり登らねば。

もちろん登山もしてきました!

今度は一転して深緑の世界。

世界屈指の降水量を誇る屋久島。

その真髄を体感して来ました。

 

とゆーわけで海も陸も大満喫!

改めて、自然の中に居るって気持ち良いなぁ〜!と認識させてもらえた4日間でした。

 

ご参加並びにお写真をご提供くださった皆様、ありがとうございました。

また是非ご一緒してくださいね。

 

宮本でした。