パパラギ東京店 ブログ

こんばんは~🌜伊東です‼️

今日も平日秋祭りツアー楽しんできました🍁

今日は、無事にヨコバマへ!

エントリーすると、カマスやアオリイカの群れがお出迎え💃

 

ソラスズメダイも沢山の群れで賑わっています。

ソラスズメダイの群れ

エントリー直後には、イロカエルアンコウ!

イロカエルアンコウ

きれいな色で、大きさも写真が撮りやすいサイズ🎶

 

1の根では、ベニカエルアンコウもペアで潜んでいます!

ベニカエルアンコウ

砂地のきわでは、激群れ!っていってもいいくらい、テンジクダイがわんさか!

テンジクダイの幼魚の群れ

個人的に勝手に呼んでいるエビカニ、ハゼエリアでは、ダテハゼや

ダテハゼ

クリアクリーナーシュリンプやモエビなんかも観察しました!

イソギンチャクモエビ

エキジット間際には、またまたアオリイカや大群のアジの群れも!

アジの群れ

七福神を探せ!ツアーでは、昨日に引き続き、塩澤チームが2連覇をして悔しい思いはしましたが、、、😅

サザエはお裾分けで全チームおいしくいただきました!

今回は、五年ぶり?くらいに一緒に潜ったメンバーも!

ダイビングってやっぱり、いいね~

また一緒に潜りましょう!

のぞみでした🌱