パパラギ東京店 ブログ

こんにちは~またまた伊東です🙋

本日は、平日秋祭りツアーを開催致しました。

ツアーは明日も続きますが、海もイベントも盛り上がっております!!

 

伊東は七福神富戸ビーチTOUR!

 

1日目は富戸は北東風のナライの風が続き、赤沢ビーチへ🚙

エントリー直後は、透視度2m・・・奥へ行くと、透視度15mほどと、ふり幅は多いものの、9月の海は生物でにぎわっています🐠

浅場では沢山いる人気アイドル、ミナミハコフグ🐡

ミナミハコフグ

わたしの好きな生物3位以内には入ると思います💛

そしてそして、

チョウチョウウオが、群れで行ったり来たり!

チョウチョウウオの群れ

群れと言えばこちらも。ゴンズイ!

至る所えで群れていました✊

ゴンズイ

そして、撮影のために潜っていた石橋さんがなにやら呼んでいるので近づくと・・・もじゃもじゃのデカイもの。

よーく見ると、タコでした🐙タコに見えない奇妙な柄。

マダコに見えますか???

移動するときはつるっつるの、茶色になるのですが・・・このブツブツ柄はどうやって出すのか気になります🙋

テトラポット周辺では、クロホシイシモチの群れ!おまけアカヒメジ!

クロホシイシモチの群れ

そして七福神ツアーという事で、優勝するとサザエが貰えるのですが・・・肝心の優勝は逃してしまいました・・・

でもサンマやBBQや綿あめなども美味しく頂きました!

明日も楽しんできます♪

のぞみでした~!

秋祭り限定シールは・・・なんと私でした・・・。すぐ気が付けないクオリテイーです。

明日や週末参加される方もお楽しみに★