パパラギ東京店 ブログ

先週末は、地形派にはたまらない?!西伊豆は、雲見へ行ってきました~!伊東です🙋

 

雲見と言えば、伊豆屈指の洞窟ポイントです✨

クレパスやアーチから差し込む光☀

シルエットでも絵になる~☝️

ダイナミックな地形🏔やソフトコーラル!

アドベンチャーなダイビングが堪能できます!

クレパスの奥の隙間を埋め尽くすようなイシモチやハタンポ達。

シルエットで撮っても絵になりますね📷✨

ライトがあると・・・光も当たって群れの数なんかもわかります。

ストロボやレンズがあると・・・一気に広がって見えます!

バデイや同じチームのメンバーを写真に入れると、

絵になりますね~!!かっこいい!!

わたしも撮ってほしかった!!!

 

洞窟もいいけど、24mのアーチではソフトコーラルが盛沢山!!

カラフルな世界は水中ならでは!

アーチの上でもキンギョハナダイがまた絵になります~!!

地形だけではなく群れやソフトコーラルも魅了的です✨

 

生物も少し紹介すると・・・

アーチの中で移動しまくるレンテンヤッコや

レンテンヤッコ

ヤギに隠れるカワイイサイズのアミメハギ

アミメハギ幼魚

一緒に言ってた塩澤チームの1部はカメなんかも見れたそうですよ!!

雲見と言えば♨温泉街ですが、

何年か前のドラマ『中学聖日記』のお祭りシーンの撮影地だったんですって。私もドラマ見てたんで、あのシーン!って思いました!

川も風情があっていいところでした~!!

西伊豆と言えば夜ご飯は、宿で豪華🐟海鮮ご飯!

 

美味しい夕食や2日目のお昼も堪能しました!

 

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました~!

雲見、2日じゃ足りないって言ってたのでまた来年もお待ちしております✋

ブログ用に写真はお客様から頂きました!ありがとうございました!!!

のぞみでした🐤