パパラギ東京店 ブログ

こんにちは☀伊東です!

お盆は大島に続き、西伊豆田子ボートにも行ってきました🚤

週末は、秋雨前線の影響で、西風がものすごく強く、東伊豆エリアもうねりが入っていたようですが、西伊豆もうねりに波も高く・・・・

田子!と言えば、キンギョハナダイの群れなんですが・・・。

この前、お休みで行ったときは、こんな感じ。

まるでオレンジジュースの中にいるような群れ!なんですが、

外洋のポイントは波が高すぎてあえなく断念。

 

湾内のポイントでマクロツアーをしてきました!

サービスから歩いてすぐ、ボートに乗り込みます!!

可愛らしいこちらはサザナミフグちゃん!

お目👀が大きくてカワイイです✨

サザナミフグの幼魚

ソフトコーラルには、頑張って隠れているスケロクさん。

スケロクウミタケハゼ

ソフトコーラルのピンクに映えます📷✨

実はハゼも好きな私のおすすめ!

オキナワベニハゼは毎ダイブで2~3個体見つけました!!

オキナワベニハゼ

柄がオシャレ!!

目立つカラーのソメワケヤッコ幼魚も何匹が見かけました!

ソメワケヤッコ幼魚

個人的に、初めてみた、ヤイトサラサエビ!

ヤイトサラサエビ

そしてそして、ソラスズメダイに混じるモンスズメダイ幼魚!!

モンスズメダイの幼魚

ススメダイへの愛でピントばっちり撮れました~!!

他にもサンゴエリアでは、チョウチョウウオの幼魚や、今年は多い?

スタスジリュウキュウスズメダイなんかも沢山見られました!

夕食は西伊豆ならではの豪華海鮮ご飯!

船盛りなんかも出てきました~🐟

 

透明度は3~10m・・・・ほとんど3mの海でしたが、

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました

 

群れ群れの田子ツアー、リベンジしましょうね♪

のぞみでした