パパラギ東京店 ブログ

こんにちは!伊東です~✴️

オリンピックの開会式も昨日、そして夏休みもスタートしたこの四連休‼️

またまた東伊豆を堪能しております👋

7月の週末は、待ってました🦑

マンスリーイベントでは、イカ焼きです✨

おいしく頂いております💃

 

海の方は、天気☀️も良くて日差しが強いので、海が気持ちイイ!

 

水温は、ぐんぐん上がり中で、23~24℃なので、ウエットスーツで快適です♪

 

四連休一日目は、富戸、ヨコバマでPPB講習!

昨日の2日目は、富戸ボートでボートセミナーを担当してきました🙋

 

まずはヨコバマの様子ですが、エントリーして、棚を降りるとヒラメがいました、いました!

ヒラメ

砂地では、ちっちゃい幼魚が帯を作っていました。

それを狙うはカンパチ!

カンパチの子供

まさに食物連鎖ってやつです!

 

ボートセミナーは、ほぼほぼ貸し切りで快適♪

ビーチを見ながらいざ出航!!

エントリーして生物を紹介していると・・・

まずは映像をぜひご覧ください🎥

こちらはヒラマサだと思ったら、ヒラマサは群れないそう。ワラサかイナダ!気がついて写真を撮ってから動画を回しましたが、

三分の1くらいしか動画や写真に収められていないんです。

ワラサかイナダの大群

 

ということは、本来はこの三倍!!!

と思って貰えるといいでしょうか?

 

わたしも水中で、ドキッ⚠️とするほどびっくりしました🙈

この群れに何度も囲われ、大満足のボートとなりました!

水面から水底が見える透明度でキレイな海です。

 

先週とは大違い。

この時期の透明度は変動しますが、夏らしく生物も増えてきております!これから潜りに来られる方もお楽しみに★

今日、明日はIOPへ行ってきます🚙

イカ焼きも食べましょうね~🦑

4連休も毎日イカ焼き!

のぞみでした🙍