パパラギ東京店 ブログ

週末にヨコバマにてフォトツアーを開催してきました🙇‍♀️

GWが開けてもまだまだいい海続いています!

春なのか?と考えさせられるレベルの透明度のよさ!

富戸ホールの光が! これでもか‼︎と、差し込んでいました。

そして、生物もたくさん! 富戸ホールの中にハタンポが群れておりました。

今回はフォトツアーということで、ストロボの練習をしにきてくださったゲストも!

手前の海藻にストロボを当てて色をしっかり出してあげていますね。素敵なお写真📸  今回からマニュアル発光にもチャレンジしてくださっていましたが、ストロボの凄さを再度実感されていました☺️

浅場から少し沖に出ると〜

 

ミノカサゴ〜!!いつ見てもダイナミックでかっこいいですね。 RGBlueさんのシステム03を使って撮影!

砂地にネコザメBaby♡‼︎ ずーっとお昼寝?をしていましたね。

動かずに被写体になってくれました!初カメラの方でもゆっくりここまで寄って撮影ができました🙇‍♀️

そして! 夏の風物詩。 もうスタートですかね!?

アオリイカ〜〜!!

想像を上回る大きなにみんなで感動しました!

ワイドだけではやはり収まりきれない!!!😭

今年の夏と秋に向けて「やはりワイコンか〜・・・」の文字をチラつかせるゲストさんも!(笑)

他にも・・・

       

イバラカンザシやギンポやアメフラシとマクロ生物もたくさん見られました!

そしてダイバーたるもの、アフターダイブも大事!

 

5月はアジのつかみ取り〜開催中✨  よく焼きで魚にも油が乗っていて美味しい〜😋❤️

 

今月ご予約をされていない方でもまだ間に合いますよ!

是非是非パパラギ各店にてツアーのお問い合わせを🏃‍♀️💨

☝️ツアーに出かけましょう!

 

と、今回はフォトツアーを開催しましたがやっぱり皆さんお写真が上手!すばらしいです!

今回のブログで使用しているお写真は全てゲスト様からお借りした物で書かせて頂きました。

ご参加頂きました皆様!ありがとうございます🙇‍♀️

またじっくりフォトダイブしにいきましょう〜!📸

 

Minori