パパラギ東京店 ブログ

こんにちは👋伊東です。

WBフェスティバルの今日まで2日間、レスキューダイバーコースを担当してきました🚑🎶

1日目は八幡野へ・・・。まだまだチームワークには欠ける集合写真・・・?

そして、2日目は?

私のリクエスト通りに、みんなのチームワークが写真からも伝わってくるでしょう。

そんなレスキューコースですが、遊んでいるように見えても、真面目に講習進めてきました。

ノンスイミングアシスト

水中サーチ

 

反応のないダイバーへの対応

 

ダイバーになったら、まずは、アドバンスを目指してほしいですが、その次の目標にぜひ、レスキューも目指してみてはどうでしょう?

そもそも・・・レスキューコースの最初の目標は?

自分で自分の面倒を見られるダイバーになる!

トラブル発生時に、適切に対応するにはどうしたらよいかをマスターし、「頼れるバディ」「自分で自分の面倒を見られるダイバー」になります。

バディが頼れると・・・いいですよね??

そして、思わぬトラブルに遭遇しても確実に判断、処理できるテクニックを習得します。

もちろん、「防止」に勝る救助はナシ!

エア切れや、ロストは防止できるもの✋

あなたも“頼れるバディー、レスキューダイバーに!🚑

レスキュー講習を受けた方はみんな、「レスキューが一番楽しい!」とたくさんの笑顔で言っています。

そしてみなさん普段のダイビング以上にチームですごく仲良くなります!

 

皆でビーチのクリーンナップもしました!

ぜひ皆様もレスキューダイバーを目指してくださいね♪

WBフェステイバルの様子はまたまた別のブログで。お楽しみに~🎤

のぞみでした🙇