パパラギ東京店 ブログ

こんにちは✨伊東です‼️

暖かい日も増えてきて春🌸らしくなってきました。

 

毎年、ゴールデンウィーク辺りから紫外線も強くなる季節☀️

温かくなると、女性ダイバーの悩みといえば日焼け。

 

皆さんは、どんな日焼け止めをお使いですか?

 

海で使用するには、やっぱりウォータープルーフタイプを選ぶと思います。

肌に負担のかからないものを選ぶ方も多いと思います。

何を使っていいかわからない!

 

 

そんな、男性にもおすすめの日焼け止め、パパラギで、販売しております✨

これからは、🐠海やサンゴにも、肌にもやさしい日焼け止め🌿を使いませんか?

 

適切に日焼け止めを使いたいところですが、確認しておきたいのがその成分です。

 

ドラッグストアなどで販売されている日焼け止めには、紫外線吸収剤が入っているものが多いのが現状です。

 

石油から抽出した合成紫外線吸収剤を使用したUVクリームの成分は、サンゴの白化や海の濁りを促進させます。

オキシベンゾン、オクチノキサートという成分などが、サンゴやそのほかの海洋生物の遺伝子を傷つけるといわれているのです。

 

紫外線吸収剤の代表的な成分が、このオキシベンゾン、オクチノサートです。

※オクチノサートは、『メトキシケイヒ酸エチルヘキシル』という別名で呼ばれている成分。

 

パパラギでは、紫外線吸収剤を使用しない日焼け止めを開発しました!

 

その名も、コーラルフレンドリー!

売り上げの1%をサンゴ礁保全活動に使わさせて頂いています。

ノンケミカルUVクリーム Coral friendlyは、これらの成分を使用していない「海にも、肌にもやさしい日焼け止め」です。

紫外線吸収剤の代わりに、紫外線散乱剤を使用。

白色の粉末が酸化亜鉛と酸化チタンで、この粉末が光を反射させ、科学的な反応がおこらず肌への負担が少ないとされています。

科学変化しないので、効果が長持ち。塗り直しの頻度も抑えてくれます。

 

クリームタイプで油分を多く含んでいる為、うるおいを逃がしにくく、

植物由来ワックス「リンゴ果皮ロウ」がお肌のバリア機能を高めます。

佐渡沖の海洋深層水を100%使ったコメ発酵液を含有。

保湿美肌成分のミネラルと酵素をたっぷり含んでいて

紫外線で乾燥しがちな肌を守ってくれます。

 

パパラギ各店にも、テスターをご用意していますので、是非試してみてくださいね✨

定価¥2,100→パパラギ店頭価格¥1,540(税込)

 

オンラインでもご購入いただけます。
Coral Friendly (コーラルフレンドリー)
「from the Ocean」HP 

次回のブログで、日焼け止めの塗りかたのポイントもご紹介させて頂きますので、お楽しみに👋

のぞみでした💄