パパラギ東京店 ブログ

昨日に引き続き、平日ツアー!
またまた伊豆店から約1時間半。
先日行った田子ボートも目と鼻の先、浮島へ行ってきました!
ちなみに・・・浮島(うきしまではなく、ふとう と読みます。アクアラインとは呼び方が違います。)

浮島といえばウミウシ・・・🐄

明けがた予想外に吹き込んできた強い西風で
朝の時点ではかなりざわつく「潜水注意」の海況となっていましたが、到着するころには落ち着いて無事に潜る事が出来ました!

サラサウミウシ

セトイロウミウシ

アオウミウシ

などなど、皆さんが想像するウミウシらしいウミウシから
イボ系など・・・。
皆で壁にへばりついてウミウシ探索!
うねりがあったせいか、ギューとなってるウミウシもちらほら。

サマジマオトメウミウシ

ウミウシを探すなら、穏やかな日が1番です!
今回は平日日帰りで行ってきましたが、いけるならぜひ泊まりで!
西伊豆なので、サンセットが美しいですよ~!

東京店スタッフの担当は・・・

4/17(土)~18(日)浮島1泊ツアー

担当:宮本(祐)inst

ぜひぜひ!ご参加ください☜

のぞみでした🙇