パパラギ東京店 ブログ

こんばんわ~。伊東です🙋

今日も、ボートセミナーへ行ってまいりました・・・北風が続く東伊豆。

と、いうわけで、本日は西伊豆は田子へ移動してきました🚙

伊豆店から車でロングドライブ。約1時間半。

 

移動中、海岸線の道から海を眺めると・・・むちゃくちゃ荒れた海でしたが、

西伊豆へ到着するとベタ凪の海♪

これは期待が高まります✨

エントリーすると・・・すでに見えるサンゴ。

そう・・・伊豆でもサンゴが生息しているのですが、

田子では、サンゴ礁といってもいいくらいのサンゴが生息しています。

ミドリイシサンゴがたくさん!

中性浮力を取れていないと・・・サンゴを折るかもしれないという緊張感の中、マクロ生物もいろいろと観察してきました♪

まずは、お客様も自分で見つけたであろうウミウシ達🐄

この時期はウミウシ~ズンですから、いろいろと見れました!

まずは、伊豆のウミウシ代表格のアオ🚥

アオウミウシ

なぜか同じ岩に7~8個体いたコナユキさん。

コナユキツバメガイ

フクロノリという海藻の上にチョコンと・・・

ハナミドリガイ

クロスジアメフラシ

そして、ピンクが可愛い~

ヒロウミウシ

などなど・・・。

ウミウシ初めて見た👀✨って方もいらっしゃいました!

よかった良かった~!!

そしてわたくしが大好きなスズメダイ系で、テーブルサンには、

フタスジリュウキュウスズメダイ

ブサカワ♡なお顔でサンゴの間をうろうろしておりました~!!

他にもBIGなタコ🐙や、

マダコ

チョウチョウウオの仲間達が盛沢山♪

 

田子~!!やっぱり好きだな~。

夏には、田子ボート担当します!!

8/17(土)-18(日)田子ボート1泊

ぜひ、ご参加お待ちしております!

のぞみでした♪