パパラギ東京店 ブログ

こんにちは!伊東です‼️

今日は、ボートセミナーで八幡野へ行って来ました~👋

ほぼ貸し切りのボートはものすごく快適でした!

いざ!ボートダイブへ!!

伊豆でのボートは、漁船ですが、ボートセミナーでは、ボートの注意点や遊び方を知って潜れるようになります⛵

垂直潜降を練習しよう~!

今日は、八幡野ボート、サザエ根へ行って来ました。

八幡野では、陸上からも柱状節理が見られるほど、伊豆のジオを水中でも体感できます。

 

ひときわ大きい根周を探索!

溶岩が流れている地形だからこそ、急激に冷え固まった溶岩で割れ目ができ、その隙間に沢山の生物が隠れています!

そんな隙間では、ゾウリエビが潜んでいたり

ゾウリエビ

大きな根の上では、メジナがぐっちゃり群れていたり

根の周りには、キンギョハナダイやスズメダイ、ナノハナスズメダイが群れ群れだったり

岩影には、テングダイがいたり

テングダイのペア

群れのオンパレードのボートを楽しんできました!

明日は、西伊豆でボートセミナー、またまたご報告致します~。

のぞみでした✨