パパラギ東京店 ブログ

こんにちは☀伊東です!

平日もこの時期と言えば、井田カニツアー開催してまいりました🙋

水族館でもよく展示されている、タカアシカニを食べるツアー🦀です!

海の方は、西伊豆は井田で2日間潜ってきました~。

富士山を見渡せる絶景スポットで集合写真📷

井田では河津桜🌸や、菜の花畑も見ごろを迎えています!

菜の花畑越しの富士山🏔

井田の入り口の桜ももうすぐ満開

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして潜る前には腹ごしらえ!イチゴ🍓狩りにも寄り道♪

ちょっとだけ寄り道して🍓イチゴ狩り

すこーしですが春を感じる事が出来ました!

水中の方は・・・井田はエントリーすると砂地が広がっていて、浅場に差し込む光と砂地のサモンが美しいです。

浅場が美しい!

そして、じっくり探していくと、写真映えするオキゴンベや

オキゴンベ

5mmほどのカエルアンコウ

ハナダイやスズメダイも沢山!

スズメダイとイサキの群れ

ソメワケヤッコも発見

今年は季節回遊魚がこの時期なのに多く見られています。

夜は、メインの豪華な夕食に舌鼓🍽

食べきれないほどの豪華な夕食

今回、タラバガニもあったので、タカアシカニと食べ比べ出来ちゃいましたが、

タカアシカニのおいしさが分かりました~!

そして、天気もよくて、雲もなかったので、星空撮影にもチャレンジ!

 

この時期は、天気がいいと星空も綺麗な伊豆でした~!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました✨

またグルメツアーしましょうね!

のぞみでした🙇