パパラギ東京店 ブログ

こんにちは☀伊東です🙋

お正月お休みもそろそろ終わりだと思いますが・・・

今年最初の三連休は新春祭!開催中です。

昨日までの様子をお伝えしたいと思います🎤

伊東は2日間に渡りまして・・・DRSことドライスーツセミナーを担当してきました!

透明度はこんな感じで20m~25mほど!

特に浅場に光が入る午前中はものすごくきれいで、

この時期にはおすすめの富戸ホールも美しいです✨

富戸ホール

富戸ホールはいつも行けるわけではなくて、

この透明度、ホールに差し込む光、潮の干潮・満潮の時間、

そして海の穏やかさがすべて重ならないとこんな景色には出会えないのですが、

今回はばっちりでした!!

そして、水温も少しずつ下がってきていますが、

砂地でセミホウボウに出会えました~☝

セミホウボウ

そしてそして、祐さんは、

天才”水中写真家こと、鍵井 靖章さんと

一緒に潜るツアーを開催いたしました📷✨

水中写真家 鍵井靖章さん

鍵井さんと一緒に潜るツアーにご参加のメンバー

水面休息中も聞きたい事いっぱい!

そして、1月の三連休は、新春祭!

新春祭イベントも開催!

はずれなし!福引きも

ご参加いただきありがとうございました!!

昨日宿泊された方は幻想的な光のアート、グランイルミ

にご招待!

グランイルミご招待

今年は年末から大寒波で陸上は冷え込む日が多かったですが、

水中の方が暖かい季節!

ぜひぜひ潜りにいらしてください🙇

ご参加いただいた皆様ありがとうございました~

今日も祐さんがボートに行っております!

またまたブログをお楽しみに★

 

そして、今年は3月に春の感謝祭も開催いたします!

パパラギは今年で35周年👑今年も海で元気になりましょう~!

のぞみでした🙋