パパラギ東京店 ブログ

年越しblog vol.2!

と言うわけで、

東伊豆の年越しツアーの後は、

🏝️大島の様子をお届けしたいと思います✏️

年末年始は、とんでもなく風🌀が強かったですね。

本来は30日の朝に大島に渡るはずでしたが、⛴️船が欠航となり、どうなる大島!?と心配しましたが、

さるびあ丸で大島へ

その日の夜の大型客船で31日の朝☀️に大島入りしました。

竹芝からは、皆川と伊東の2チームでした!

西風が強いと、みんなが大好き秋の浜は穏やかでして、

さっそく潜りにいきますと、

ミツボシクロスズメダイだらけのクマノミ城や

クマノミ城

キンギョハナダイの群れをみていたら、すぐ後ろをトビエイが泳いでいたり

トビエイ

カエルアンコウなんかも見られました!

イロカエルアンコウ

11月に行った時にたくさん見かけたドリーこと、ナンヨウハギの幼魚もまだまだ元気でした!

ナンヨウハギ幼魚

そして、今回も記念ダイブ!

50本と250本のお祝いもしました~🎌

おめでとうございます‼️

午前中に2ダイブして、年越しまで時間があったので、観光もしてきました~✨

『泉津の切通し』というパワースポットや

バームクーヘンとも呼ばれている、地層切断面

地層切断面

わたし地層好きなんで~って言って見に行きましたが、実物見る👀とみんな驚いておりました!

島一周ドライブ🚗💨🎶して、

夕日をみて

野田浜でジャンプ!

そして、ナイトダイビングへ!

エキジットしたら新年!

大島では、水中カウントダウンをします!

今回は熱海チームのけんぞーさんと二人で、カウントダウンまでの間、

Nijiuの、Makeyovrhappyを踊りました~。

Makeyouhappy♪

船が欠航になったので、、、30日の日からずっと練習しておりました~。

最後はみんなで踊りましたけどね😏

みんなで踊ってみた

いろいろとありましたが、大島サイコー!

今年の年越しも一緒にカウントダウンしましょー♪

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました👋

みなさまありがとうございました‼️

今年も宜しくお願い致します🎍

のぞみでした🙌