パパラギ東京店 ブログ

こんばんわ☀伊東です!

祐さんの田子BLOGの群れ、すごかったですね~!

見ていない方は前回のBLOGをぜひ、チェック☚してみてください🐈…

 

10月に入って透明度も安定し、20m~もっときれいな日は、20mオーバー見える日も出てきました!

土曜日の海洋公園は25mほどの透視度

 

まさにベストシーズン🙋

ウエットスーツの潜り収めはまだまだ早い!ぜひぜひ潜りにいらしてください✨

先週は月・土・日・そして今日月曜と海洋公園ツアーへ行ってきました!

10月に入ったので、園内も👻ハロウイン仕様です🎃

🎃ハロウィン仕様の園内

 

4日間の様子を、まとめてご紹介します🙇

ではエントリーしていきましょう♪

まずは、ポスト📫で記念写真📷

IOPの水深5mのポスト

そして、この時期はやっぱりこちら↓

イサキの群れ

みんな気になるウミウシ🐄も。

あまり見かけないウミウシとの遭遇です・・・👀!!

ヒメメリベウミウシだと思われます

かわいい生物もいろいろ・・・

ミナミハコフグお食事中

🐼マダラタルミの幼魚ペア

そして今年もあえてうれしい!スズメダイの仲間シーリーズでは、

ミニミニクマノミ

ミヤコキセンスズメダイ幼魚

ミヤコキセンは本当に色が美しすぎて好きなスズメダイNO.1と言ってもいいです~!

みんながきっと好きなこちらも、水深5m付近に現れました!

イロカエルアンコウ

そして、みんなの憧れ、大物では🐢こちら🦈

アオウミガメ

お食事中でこんなに近寄れました

そしてびっくりしたのが、土曜日の伊豆店セミナーは松本茜INSTのサメセミナーだったんですが・・・

翌日、サメ、会えました!!

カスザメに遭遇!

なんだか今年の運、使い果たした気がする~んですが。

とにかく、満喫してきました~!!

ここに書ききれない様々な生物に遭遇♪

秋の海、はずれなし!!

 

のぞみでした🙇