パパラギ東京店 ブログ

ども。栗原です。

毎年恒例、夏の雲見ツアーに行ってまいりました!

ワクワクしながら潜降すると、どよ~~~んとした透明度。。

透明度は3m~、よく言って6mかな?

ほとんど見えまてん!(笑)

まぁこんな時もあるよね~。これはこれで先が見えない分、楽しいかも。

定番のテングダイ。

いったい何歳なんでしょうか?

いつもペアだけど夫婦?そろそろ名前をつけてやってもいいかもしんない。

ジョージとメアリーなんてどうだろう?

 

洞窟内にはオオモンカエルアンコウ!

 

外にはクマドリカエルアンコウ。

 

こちらはニシキウミウシとキイボキヌハダウミウシ。

キイボキヌハダウミウシは他のウミウシを捕食することで有名ですが、ニシキウミウシも食べるの???

初めて見ました!衝撃!!

毎年通い続けていると色々見えてきますね。

 

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!

写真提供は全て小西様、ありがとうございます!

また来年もよろしくお願いします~!