パパラギ東京店 ブログ

こんにちは🙋伊東です!

7月は毎週末なんだかんだで海へ行かせていただいておりました。

皆様お元気でしょうか?

7月後半、そして8月は平日でAOWを担当してきました✋

水温も徐々に上がっていますが、透明度はなかなか安定しない日が続いています。

ですが、ウエットスーツで気持ちいい日が続いております☀

 

1日目はナチュラリストとフォト📷でしたが、シーズン真っ盛りの、クマノミの産卵シーンに出会えたり

水深6mにアマミスズメダイ!

スズメダイ好きとしては興奮冷めやらない出会いに驚きました🎊

アマミスズメダイ

岩場では、人気生物達も続々と発見👀✨しました!

ミナミハコフグ🐡や、

ミナミハコフグ幼魚

みんな大好きミナミギンポも登場!

みんな大好きミナミギンポ

砂地では、タコノマクラからひょっこり顔をだす、キヘリモンガラ幼魚も発見!

キヘリモンガラ幼魚

生物を探すコツをアドバイスしたり、写真📸にチャレンジしました!

アドバンスは遊びのコツを学ぶコースなので、楽しみながら1日目が終わりました!

2日目は、デイープダイビング!

水深18mを超えるデイープダイビング。

 

この時期は水中の水温差で流れも発生しやすい時期ですが、

流れをうまく使いながらドリフトのように戻ってきました。

アドバンスでドリフトを経験したような気分。

帰りが楽々なデイープダイビングでした!

 

最後は、バデイシステムがものをいうナビゲーション。

皆さんバデイで助け合い、無事に帰ってきてくれました💯

そんなこんなでアドバンスダイバー認定💳

おめでとうございます!!!

すでにリゾートや、大島🗻などなど予定も決まっている方も多かったですが・・・

また一緒に潜ってください🙇

おまけ・・・8月の平日は毎日ログ付け時にかき氷が食べれます🍧

シロップかけ放題、素敵ですよね!!!

平日潜られる方、お楽しみに!

のぞみでした🍒