パパラギ東京店 ブログ

こんにちは、宮本祐です。
先日は平日で伊豆大島へ行ってきました!

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、直前まで県外への移動制限がかかっている状態でやきもきしましたが、無事に6/19をもって解除!久しぶりに島ダイブしてきました〜!

黒潮効果!

当日の朝は雨模様でしたが、着いてみれば空は晴れ。海もべた凪と最高のコンディション!
水温22℃。透明度も15mオーバーでした〜。

キンギョハナダイやイサキ、タカベの群れ。
マクロネタも、2cmほどのアマミスズメダイや、ウミウシも10種類近く確認できました!
(写真がなくてごめんなさい。。)

50本の記念ダイブの方も!おめでとうございます〜!

 

ナイトダイビングにもチャレンジ!

島ダイブはお食事も醍醐味の一つ。
名物の椿油の天ぷら(自分で揚げます)や、ダイビング後のカレーは格別ですね。

美味しいんですよ。これが。

というわけで、パパラギも6月に入り営業再開してきましたが、エンジン全開で完全復活しています!
海もダイバーの皆様が帰ってくるのを待っていますので、是非一緒に潜りに行きましょう〜!

スタッフ一同お待ちしています!

宮本でした!