パパラギ東京店 ブログ

こんにちは!宮本祐です。

いよいよ緊急事態宣言も解除され、心なしか世の中が明るくなってきた気がしますね。
パパラギも、予定通り6/2(火) 11時から、通常通りの営業を再開いたします。

実は、昨日はお店へ出勤し、明日からの営業再開へ向けて準備をしてきました!
久しぶりにお店に行くと、やっぱりエンジンかかりますねぇ笑

このブログを読まれているダイバーの方も、これからダイバーになりたい方も、早く海に入りたくてウズウズしていることと思います。
海の方の受付も明日からとなりますので、もう少しだけお待ちくださいね。

さて、ブログリレー最後のネタは、「夏の海」をテーマにお話しさせていただきます。
ぶっちゃけ、タイトルでカッコつけたいだけで、科学でもなんでもない内容ですが、最後までお付き合いください。

では行ってみましょう!

東伊豆はやはりアツい!

富戸 ヨコバマ

パパラギ のホームグラウンド、東伊豆。
ブログリレーでも、木村instが大好きなポイントだと紹介してくれていましたね。
もちろん、僕含めた多くのダイバーにとっても特別な海だと思います。

世界中、日本中潜っても、帰ってきたら、やっぱり富戸の海に潜りたい!
そう思える海があるって、とても幸せなことですよね。

富戸 マエカド

これから水温もググッと上がり、夏へ向けて魚たちも準備を始めています。
中でも楽しみなのは、伊東instも紹介してくれていた「アオリイカの産卵」でしょう。

新型コロナウイルスの影響により、4〜5月は営業を自粛していた富戸のサービスも、漁師さんのご協力により、今年も産卵床が設置されました!

「ダイバーが潜りに来た時に、少しでも楽しい海にしてあげたい。」
そんな漁師さんの想いにも、心打たれますよね。

伊豆海洋公園

6月に入っても、全てが元どおり、というわけにはいきません。
でも、偶然にも僕らはダイバー。海から元気をもらうことが出来るのです!

ああ楽しみ。早く潜りたい!
そして誰かと分かち合いたい。
待ってますよ〜!!!

なんだかんだで西伊豆もアツい!

薮崎instが、独自の視点で紐解いた、伊豆半島のポテンシャル
遥か200万年前から始まるストーリーを東伊豆だけしか経験しないのはもったいない!

雲見 牛着岩

少し海に慣れて来た方は、西伊豆もオススメ。
雲見のダイナミックな地形は、伊豆半島でも随一。
悠久の年月により出来たその地形は、いまも変化の途中。

アーチの中をバシッと中性浮力を取り泳ぐもヨシ。
クレバスに射し込む太陽光を見てうっとりするもヨシ。

田子 沖の浮島根

田子の海の、ドキュメンタリー番組のような群れに圧倒されるもヨシ。
ちょっと上級なドリフトダイビングにチャレンジするもヨシ。

夏ダイブの予定はお決まりですか?
ウェットスーツを着て海に飛び込むのは爽快そのもの。

ああ楽しみ。早く潜りたい!
そして誰かと分かち合いたい。
待ってますよ〜!!!

離島も良いんじゃない?

ああ、島を忘れてた。離島。
夏の大島とかね。最高なんですよ。

伊豆大島 秋の浜

伊豆大島 秋の浜

新型コロナウイルスの感染拡大により、オリンピックが延期されたりと、色々ありましたが、実は2020年もそろそろ半分を過ぎようとしています。
なんてこった。

しかし、逆に考えると、今年ってすごく思い出深い1年になりますよね?
栗原(健) instのように、今年後半のダイビングは、今までよりも「特別!」にしていきましょう!


さて、書くと夏の海がとっても楽しみになってきました。
ちなみに、宮本はもう器材をウェット仕様にしちゃいましたよ〜。

東京店スタッフが好き放題書くブログリレーも、本日がグランドフィナーレ。
(昨日のアップを楽しみにされていた方、すみません〜!)

続きはお店で、海で、是非お会いしましょう!
スタッフ一同、皆様とお会いできるのを楽しみにしています!

宮本でした!