パパラギ東京店 ブログ

みなさ〜ん!👂

『 アローハー!!!🤙” 

本日担当します。 東京店の相葉くんこと ”木村です”! ヽ(*’▽’*)ノ

生憎の雨ですね・・・ みなさん、お家時間いかがお過ごしですか?
運動不足になっていませんか・・・?

早速ですが、今日はみんなで運動をしていきましょう〜!!  いかがですかぁ〜?☺️
なんの運動かといいますと、、、、

毎年パパラギで一番の盛り上がりを見せるイベントツアーがあります。
それは『クリスマスパーティー&ダイブツアー』です!!

私たちはしっかりダイビングインストラクターですが、ちょっと。とある練習を毎年夏前から始めています。
只今は自粛中ですので、リモートにて練習を行っておりますよ。
ご存知の方も多いかと思いますが、クリスマスツアーでみなさんと一緒に踊っています

”フラダンス” です

去年、クリスマスツアーに参加できなかった方は今年は是非見にきてくださいね! あっ、海もとてもいいですよ!笑(#゚ロ゚#)
是非、みなさんと一緒に本番で楽しくできたらと思いま〜す
では!やりましょう〜〜 立ち上がってください!
姿勢とステップをやっていきます♪

【姿勢編】

① 肩幅に足を開きます。
② 空気椅子に座るように軽く膝を曲げます。
③ お腹とお尻に力を入れ、何かに引っ張られているような綺麗な姿勢を作ります。
※この姿勢で3分間くらい意識しているだけで、結構お腹が疲れてきます…

【ステップ編】

綺麗な姿勢を作りましょう〜
① カホロ
みなさんは、左に2歩 右に2歩 ステップを踏みます。 その時にできる方は腰も揺らしてみましょう〜
※頑張れている方はこれだけで腹筋われるんじゃないの?と、言う状況になります。w
② ヘラ
左足を前に1歩 戻してから 右足を1歩前に出します。 交互にゆっくりステップを踏みましょう〜
③ アミ
基本の姿勢を作ったら 右に腰を回していきます。 ゆっくりで大丈夫です。

ハイッ! これで今回使うステップは以上になります。
手の動きは地引き網に合わせたハンドモーションをしております。

ハンドモーションは動画をみながら真似してみてください!w
では、パパラギスタッフの生演奏に合わせてやってみましょう〜(●´ー`●)

いきなりですが、どうぞ!🤙

みなさん!いかがでしたか?? 腹筋プルプルなりましたか?♪
久々に運動した方は、太ももとか意外に筋肉痛になったりするみたいです・・・
お気をつけください🙇‍♀️

と。こんな感じで今日は少し運動をしてみました〜
おうちでもできることはたくさんありますよね。 束の間のリフレッシュ✨とても大事ですよ。
海に行けるのももう少しの我慢です・・・・ 自粛期間も楽しく過ごしましょう〜(n´v`n)

では、明日のこの時間は〜?      東京店の松本潤さんに登場しもらいましょう〜♡
宜しくお願いします! みなさん最後までお付き合いありがとうございました🙇‍♀️