パパラギ東京店 ブログ

 

夏の海での出来事。

向こうの空で、バケツをひっくり返したような雨。

どうやら海に注ぐ水の柱はどんどん近づいています。

突然、さっきとは違う向きから風が音を立てて抜けていきます。何度も。何度も。

生暖かい。匂いも変わる。船は揺れる。

遠く、ラジオのノイズのような音。ボリュームがどんどん上がります。スピードも上がる。

そして雪崩に飲み込まれるように雨に包まれました。

 

 

痛くて、冷たい。でも風はぬるい。

声はかき消され、聞こえるのは雨と風だけ。

荒々しく目まぐるしい変化の中にポツンと取り残される。

散々騒いだら雨は上がって元どおり。晴れってこんなに静かだったの?

凪いだ海の小さな波が船を小突く音。

頬を伝って落ちる雨粒の音まで聞こえそう。

 

 

 

 

 

休業中、毎日欠かさず庭で昼寝をしています(内緒)。
ボーッと空を眺めていると、雲がもう夏だなーなんて思っていたり。
風もだんだん湿気てきましたね。
冬服、冬の布団しまうなら今のうち。あと、鯉のぼりも。
季節の移ろい。変化ですね。

 

身体を動かして気分転換をされている方は多いと思います。
五感のストレッチも意識的にされていますか?
筋力と一緒で五感も使わなければどんどん鈍っていきます。

そもそも五感というのは、生物が生き残る上で「違い」を感じるために発達した器官です。
五感が鈍ることに気がつかないのは、わざわざ「違い」を感じ分ける必要がないからなのでしょう。
さらに輪をかけて変化のない生活をしていると、益々五感は鈍ってしまいます。
普段歩く道を変えるだけで気分転換になるのは、いつもと「違う」景色に五感が反応しているのかも。

 

五感、鈍っていませんか?
海に戻れる日は近いです。五感の準備運動もお忘れなく!
感覚研いでおかないと、せっかく潜っても海とギクシャクしちゃいますから。

 

 

薮崎