パパラギ東京店 ブログ

こんにちは〜 今日担当させて頂きます!
東京店の木村です〜ヽ(*’▽’*)ノ 宜しくお願いしま〜す!

在宅勤務中も元気に過ごしております! 懐かしい写真が出てきたので載せたいと思います。笑
一緒に楽しく潜りたいですね〜〜♪

本日は… Let’s Try!!!!と、言うことで
先週開催するはずでした中性浮力セミナー ”ぷち!” を開催したいと思います!✌️

みなさんもお家でやってみてください🙇‍♀️

潜りたくてウズウズしていませんか? ・・・ 私はしております。
どこいきたいですか?      ・・・ そうですよね!
リゾートいきたいですよね〜 せっかくなら素敵な海に魚がグシャ〜とわんさかいる海に飛び込みたいですね!!

でも考えてみましょう。

ずっと家に居て運動怠っていませんか? 体重増加・・・!? 筋力低下!?
つぎ海に行ったときのウエイトシステムをコントロールできるでしょうか? 何キロにする?増やすの?減らすの?
スーツはまだドライスーツ? ウエットスーツ?
いや、久々すぎて潜れるかな? 潜降できる? ちょっと不安かも・・・ でも海いけないし・・・。
考えると潜る前の準備や計画が必要になりそうですね。

今日!少し一緒に準備してみましょう〜  ”Let’s  Try !!!”

中性浮力のイメージをして伊豆の海に飛び込みましょう!

まずは、呼吸から。
〜 ゆっくり。 常にリラックスした状態で 深呼吸をしてみましょう 〜
〜 息を吸う時に身体が浮いてきます 〜
〜 吐いたら ゆっくり身体が沈みます 〜
目をつぶってやってみましょう。

キラキラの素敵な世界が広がります✨

〜こちら🏖〜 『大画面でイヤフォンしてみてください。』

どうですか?感動して息あがってないですか?

呼吸が整ってきた方から次に姿勢をイメージして実践してみましょう〜

〜 うつ伏せの姿勢ですよ 〜

写真をとる方は脇しめて、上半身が起き上がりすぎないようにしてみましょう!
立ち姿勢になると砂を巻き上げてしまう時もありますので、要注意です!
そして、フィンがバタバタ忙しくなっていませんか?

タカベの群れと一緒に優雅にダイビング楽しめていますか?

よしっ! これでイメトレ準備完了ーー!!

リゾートの海に飛び込めそうですね!

では。

いってみましょう〜〜〜🏖 

みんなで飛びこもぉ〜!
↓ 🏃‍♀️
ヤッホォォォイ!!!

是非、素敵な海に飛び込む準備していきましょう〜

次は本物の海でご一緒しましょう〜♪🐗

最後までご覧頂きましてありがとうございました!