パパラギ東京店 ブログ

こんばんは🌙😃❗伊東です。

先週末は、西伊豆へいってきました~。

11月なのに、台風、、、。っていう今年は海況も厳しい日が続いていますが、そんなことはさておき。

楽しんできました🚙

まずは、西の横綱?大瀬崎!

富士山が見えるはず、、、。なんだけど。なかなかの天気でした、、、。

水中の方は、ミカヅキツバメウオや

ミカヅキツバメウオ

アカオビハナダイの幼魚が盛り沢山だったり、わたしの顔をクリーニングしてくれるホンソメワケベラなんかもいました~!

お昼は、大瀬館特製のbigカレー🍛を頂いて、身動き取れず、、、!(一応は、シェアしたけど)

食べて潜ってを繰り返し。

さて、夜は🔦ナイトダイビング!と思っていたのですが、、、海況もあまりよくなくて。

みんなでゆっくりしましたが、、、灯りはキレイだったなぁ。

その代わりに、夜は夕食もまったりと。

みんなでのんびりと語り合いました~!

2日目は、ちょっと戻って平沢へ!

虹がでました~!

お誕生日が近いゲストがいたので、みんなでお祝いです✨

お誕生日のお祝い

記念ダイブもお祝い

平沢では、スナダコや~ウミウシに、

トノサマダイの幼魚

サンゴエリアが美しい!

いやぁ。浅場が楽しすぎてなかなか移動したくなかったです。

そんなこんなしながら、

2ダイブ後は、美味しい海の幸も頂いて。

いつもの🍓大福も頂いて。

ご参加いただきました皆様ありがとうございました‼️

また、来年も中塚さんと2チームで開催する予定なので、ご参加お待ちしてます!

ナイトダイビング、リベンジしましょう🎵

のぞみでした✋