パパラギ東京店 ブログ

秋の井田ビーチ!

アカスジカクレエビ

毎年恒例の秋の井田ビーチに行ってきました!
井田と言えば「カニぐるめ」ですが、今回はカニなし!(笑)

しかし水中はやはり盛沢山なのですよ!

撮影:山岸 菜穂子様

透明度はこの時期にしてはちょっと抜けてなかったですが、マクロのアイドルは色々といましたー!
個人的にはヒマワリスズメダイが好きでしたー。

ポリプ全開のガラスハゼ、好きでーす

やっぱりグルメ!

獲れたてハタの塩釜焼きまで頂きました!

晩御飯はやはり豪華海鮮!カニがなくてもお腹いっぱいですね。

ひたすらメンタイを食す!

二日目、帰りの道中は昨年12月にできためんたいパークに寄り道して明太子三昧!
う〜ん、やはりダイビング以上にグルメが中心のツアーとなりました(笑)

ご参加ありがとうございましたー!

また来年も同じ時期に井田ツアーやりまーす。来年はタカベのものすんごい群れに期待してます。
是非ご参加くださいねー!

お待ちしていまーす!

デクラーク