パパラギ東京店 ブログ


週末は西伊豆・浮島へ行ってきました!

と言いつつも、実は西風強く浮島は潜れず、お隣の田子へ!
この時期は海況が読みずらいですね…。

撮影:吉岡様

撮影:加賀様

撮影:加賀様

今が旬のウミウシですが、実は田子も浮島に負けず劣らずのはウミウシポイント。
貝の仲間というと一見地味ですが、種類によって形も色も様々。
海の宝石なんて、言われていますが、カラーバリエーション3000パターンの宝石なんて聞いたことない。

これだから自然って凄いですよね!

撮影:加賀様

撮影:加賀様

もちろん、ウミウシ以外も堪能してきましたー!
イシモチに混じるケラマハナダイやキリンミノカサゴなど、季節来遊魚もしっかり越冬してましたね。

今年は例年になく暖かい水温が続いています。
ダイバーとして、嬉しいのやら…。

撮影:加賀様

浮島に潜れなかったのは残念でしたが、夕日も堪能して、西伊豆満喫してきました!

リベンジはまた来年!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

宮本