パパラギ東京店 ブログ
宮本です。
今回は、アシスタントインストラクターコースを担当してきました!
AIコースは、学科2日、プール1日、海洋1日の計4日間にて開催しています。
これまでのコースと違い、「教える」ライセンスですので、内容も一味違います。

オープウォーターコースで習うスキルのブリーフィングを行い
水中でいざ、実践!
講習生役のダイバーにやらせてみせます。
もちろん海ですから、その場その場での最適なやり方を準備しながらです。
面白いのが、講習生役ダイバーは、当てられたスキルを「わざと」間違えるんです。
「わざと」間違える/上手に出来るスキルレベルも要求されます。

水中で誤りを発見し、修正し
最後は握手!
シミュレーションとは言え、「おめでとう!」の握手の瞬間はインストラクターになっても大好きな瞬間。
その気持ちを忘れないでね。
僕も初心に返る気持ちでした!

実はインストラクターコースは毎月開催予定しています。
人に教えてみたい人、プロを目指す人、上手になりたい人などなんでもOK!

インストラクターコースでお待ちしています!
認定、おめでとうございます!

ps
赤沢にお風呂が出来ました!