パパラギ東京店 ブログ

こんにちは!橋本です。先週2泊3日で石垣島へ行ってきました~!

2年ぶりの石垣島上陸!とにかく海が青い~!エントリーする度に毎回感動する青さ。

ウミガメやカラフルなハナゴイなど、沖縄らしい生き物が沢山見られました!

石垣はマクロ生物もいっぱい。可愛らしいイシガキカエルウオも見られます。

地形ポイントでは運よくサメのネムリブカにも会えました!暗闇で見るとかなり迫力があります…。

ツアー最終日は白保へシュノーケルをしに行く予定でしたが、あいにくの海況の為、石垣島の隣の竹富島へ観光しにいきました!

星砂のビーチで有名なコンドイビーチへ。星砂、探し出すと夢中になりますね…(笑)。

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!全員初めてのリゾートダイブ、興奮しましたね~。

是非次回は晴れた石垣で潜りましょう!

 

橋本