パパラギ東京店 ブログ

12月の富戸は何が違う?富戸ビーチの魅力とは?

こんにちは!宮本です。
今日は、12月のクリスマスツアーの「富戸ビーチ」の紹介です。

初心者から上級者まで楽しめる!

パパラギのホームゲレンデの”富戸”。
伊豆半島の東側、相模湾に面した富戸は、伊豆半島人気ナンバーワンポイント!
ビーチは急激な深度変化もなく水深6~8mから砂地が広がっているので、リラックスして潜れるうえ、入り江になっているため様々な生物をじっくり観察できます。

冬には透明度が最高になり、色鮮やかなウミウシなどが観察できます。浅瀬のイソギンチャク畑では、年間を通してクマノミに会えます。
さらに12月の「富戸ホール」青い世界に光りのすじがキレイに入り込みなんとも幻想的な景色を作り出してくれます。
12月だからこその富戸の海をぜひ!

そして、毎年富戸の海にもクリスマスツリーが登場します。海洋公園と違って水深8mほどに設置されるので初心者の方でも安心してゆっくり記念撮影ができるのも嬉しいですね!

温泉丸がきもちいい!

海から上がってきたら、「温泉丸」へ。 スーツのまま入れるお風呂です。実は本物の天然温泉!ゆっくりと海を眺めながら入る温泉丸はまた格別です。

やはりホームの富戸は安心して潜れますね!12月の潜り納め?に富戸でゆっくり潜りませんか?

★12/1(土)-2(日) クリスマスツアー 富戸4ビーチ 担当:橋本inst

★12/12(水)-13(木) クリスマスツアー 富戸のんびり4ビーチ 担当:宮本inst

★12/12(水)-13(木) クリスマスツアー 富戸4ビーチ 担当:木村inst

みなさんのご参加、お待ちしております!  宮本