パパラギ東京店 BLOG

関東甲信地方の梅雨明けが宣言されました!
なんと史上最も早い梅雨明けです!

という事は…、そうです「夏」です!今年の夏はちょっと長くなったような、そんなお得な気分ですね。

生物も盛りだくさんな夏!

水温もどんどん上がってきています。それに伴って水中生物の営みも活発に!夏と言えば水中も恋の季節。イシモチのペアリングやアオリイカの産卵、7月になればクマノミの産卵…まだまだ他にも「夏を待ってました!」と言わんばかりにたくさんの生物が求愛・産卵をはじめます!

パパラギのツアーも「あ~んして♡ツアー」「クマノミのみツアー」「ひとつ穴の下ツアー」など生態観察に特化したツアーも開催しています。気になる内容はお店で是非スタッフに聞いてみてくださいね!

イベントも盛りだくさん!

日も長くなる夏、潜ったあともワイワイとイベントが楽しいですね!
7月は「イカ焼き」、8月は「スイカ1玉」と毎月のイベントもやりますよ。

8月はお囃子をBGMに「夏祭り」も開催します、今年の夏祭りはさらにグレードアップ?
お楽しみに!

WETが気持ち良い!

WETスーツで海水を肌で感じるのが気持ち良い季節ですね!
冬の間、ちょっとお休みしていた方もあったかくなってきましたから是非「夏海」に遊びにきてください!

というワケで梅雨明けの関東、さっそく夏のツアーご相談にお店にも遊びにいらしてくださいね!

お待ちしています!