パパラギ東京店 ブログ

今年は国際サンゴ礁年。
パパラギではサンゴセミナーを3部構成で開催しております。

昨夜はその第3部を、東京店で開催致しました〜!
第3部のテーマは「サンゴ礁の保全」。

第1部、2部でサンゴという生き物の生態や、サンゴ礁に集まる生き物たちのことを知った後に、サンゴのまわりで起きている環境の問題を知ると、感じること、考えることも多いですね。

環境問題もエルニーニョのような世界規模の話もあれば、沖縄というローカルでの問題と様々。

一人でなんとかできるような問題ではないですが、まずは知ることからですね。

南の美しい海で潜るとき、その海の豊かさも、その海が抱えている問題も、深く知ってから潜ると感じることが100倍も違うと思います。

第3部は7/4(水)横浜店、7/11(水)藤沢店とあと2回、開催予定です。
ご興味ある方、ご都合のよろしい方はぜひ、ご参加ください。

お待ちしております!

 

栗原