パパラギ東京店 ブログ

こんにちは!橋本です。
GW後半、栗原&橋本で伊豆大島へ行ってきました!

連休前半の竹内チームに負けない盛り上がりで楽しんできました!(笑)

キンギョハナダイやアジなど群れは勿論、ウミウシやコケギンポなどのマクロ生物も沢山☆色々な楽しみ方ができるのが秋の浜ですね。

潜った後は夕日を見たり、バームクーヘン状に層になった地層を見たり、陸も存分に満喫した2泊3日でした!

そして大島といえばナイトダイビング!暗闇で光る夜光虫はとっても幻想的です。

さらに今回は最近流行りの「ライトトラップ」に挑戦!水中ライトに集まってくる沢山の不思議なプランクトンを観察してきました。見た事がない形のものがいっぱい集まってきて、大興奮のナイトダイブでしたね~。

今回ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!
近いのにリゾート気分を味わえるのが伊豆大島ですね。また是非行きましょう!