パパラギ東京店 ブログ

こんにちは!竹内です。

ゴールデンウィークが始まり、前半ボクは伊豆大島へ行って来ましたー!!

初日からべた凪・快晴。
まずは、一番人気の『秋の浜』へ!
沖ではキンギョハナダイが群れ、段落ちの壁にはウミウシ・ハゼなどカメラダイバーの被写体は豊富でした。
たまには、Noガーリーで写真を撮ってみました^^v
やっぱりハナダイ系は黒抜きです!

2日目、早朝ダイブでは、浅場にイサキの群れが…!
早朝の魚は活発で、アカイソハゼもパクパク口を開けてお食事中。
見ててとっても可愛かったです(#^.^#)

サガミリュウグウウミウシ、アオウミウシ、サクラウミウシ、コンガスリウミウシ、ハナミドリガイなどなど。
ウミウシも多数観察できています!
2日目も終日穏やかな海。
天気も夏を感じるほどの暑さでしたぁ!そんな中でのダイビングは最高ですねっ^^
この通り、みんなイイ笑顔!
しかも、日に日に水温上昇↑↑↑↑↑
黒潮の影響もあり、ポイントによっては20℃を超えていました。
潜っていてとっても快適です。
やっぱり伊豆大島は、いつ行っても大満足できちゃいます。

最後は港で、最近流行りの『I LOVE 大島』Tシャツを着ての記念撮影📸
のんびり潜って、あっという間の3日間でしたぁ。

今後の大島もイイ海続きます!
ぜひまたご一緒しましょう〜

ご参加のみなさん、3日間どうもありがとうございました!

竹内