パパラギ東京店 ブログ

ども。Kenです。

今年の流氷も大当たりでしたー!!

流氷のコンディション、天気どちらにも恵まれ、過去最高のツアーとなりました!

海水温はー1.5℃前後。

ドライのインナーをとにかく着込んで、寒冷地用のフード、グローブに身を包み、ホールエントリーです。

こんな光景は流氷でしか見れませんね。

そして湖などの淡水と違うのは、海なのでこんな厳しい環境下でも生き物が豊かだということ。

傘の直径が50cmくらいもあるキタユウレイクラゲ。

「流氷の天使」と人気の高いクリオネは2cmくらい。撮影はなかなか難しい!

この日の最高気温はー2℃でしたが、妙なテンションで裸になる人…。(水平線まで見渡す限り流氷。これ海の上です。)

流氷ダイビング当日に誕生日を迎えた方も!!!一生の記念ですね!!!

流氷ツアーの醍醐味のもう一つはグルメ!!

4日間とにかく食べまくりました〜。これだけでも参加の価値アリ。(笑)

ダイビング前後は観光も満喫です!

4日間でここが一番寒かった!とみんなが口を揃えて言った能取岬。

吹きっさらしの岬では体感温度ー20℃くらいかな。

ここでもテンション上がって裸になる人いたけど。(笑)

ブログでは伝えきれない話、UPできない写真がいっぱいです。(笑)

詳しい話は5/19(土)に伊豆店セミナーでお話します。

ぜひ海に遊びにいらしてくださいね。

当日は栗原も富戸ビーチツアーを担当しております。

 

最後に、ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!

来年も潜って食べて脱ぐぞ!?